日々の保育通信

八幡保育園 のブログ

うまかもん祭り出演(^^♪

2015年12月14日 | 日記

13日(日)は快晴にも恵まれ、

地元南串山町の産業祭『うまかもん祭り』が開催されました。

多くの人が集う中、当園はお遊戯会で披露した演舞を

地域の皆さんに再度披露する機会を得ました。 

最初の演舞は、4・5歳児さんの琉球太鼓「君が思い出になる前に」

12日のお遊戯会での経験がプラスに表れたようです!

遠目ではありますが、程よい緊張感の中で堂々とした演舞でした。

次は、3歳児さんの遊戯「燃えてヒーロー」

その名の通り、元気いっぱい踊り、南串山町のヒーロー・ヒロインになりました。

地域の皆様の温かい拍手に緊張も和みます。

バッチリ決まりましたね

 

最後に、4・5歳児さんのけん玉「Shake it off」

たくさん人が見ている中、技に挑む姿、仲間の演技を見守る姿は真剣そのもの

大勢の前で堂々と技を披露する子どもたちに、たくさんの拍手やご声援をいただきました。

 こうして、子どもたちは、貴重な経験の場で見事にやり遂げました。

うまかもん祭り関係者の皆様、お世話になりました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

地域の皆様、温かいご声援ありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お遊戯会 Part2 | トップ | 交通安全を学びました(^^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事