日々の保育通信

八幡保育園 のブログ

交通安全を学びました(^^)/

2015年12月15日 | 日記

 

14日(月)は、交通安全教室の日でした。

毎回、こどもたちは「3本指のおやくそく」をします。

道路を渡る際の決めごとを、習慣づけていくんですね!

 

交通指導員のおねえさんたちは、毎回知恵を絞ってくださいます

どうしたら子どもたちが交通ルールを守ってくれるかな?

今回は、絵合わせゲームで、「止まれ」や、「踏切」「横断歩道」などの標識が

どこに設置されているかを学びました。

8枚の絵は意外と合わせるのが難しく、皆苦戦していましたよ

最後は、「信号マン体操」で締めくくりました。

今年の交通安全教室は終了です

今年も、子どもたちはたくさんの交通安全について学びました。

来年も交通ルールを守り、事故に気をつけて元気に過ごしてほしいですね

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまかもん祭り出演(^^♪ | トップ | 散歩に行ったよ(^◇^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事