日々の保育通信

八幡保育園 のブログ

ちょっと広い場所へ

2021年04月25日 | 日記

0歳児さんはプレイルームで広々と自由遊び。

ボールのかごから、この色は違うと首を振りながら、お好みの?色のボールを手にした子ども達。2個同時に持とうとする姿もありました(*^^*)

踏み台を置いてみると、ハイハイで越えてみたり、お友達のその様子をじーっと見守ったり

テラスのドアが開くと、「出ていいの?」と言いたげに保育士を見ながら一歩。

ひとりが一歩を踏み出すと、みんなが続きます。

写真ではわかりずらいですが、先に見える鯉のぼりに手を振ったり、

心地よい風を浴びながら、ハイハイしたり歩いたり、たくさん体を動かしました(^^♪

月齢が進むごとに活動の幅が広がる0歳児さん。新しい発見ににっこり笑顔でした♡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで | トップ | テラスで給食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事