日々の保育通信

八幡保育園 のブログ

英語であそぼう♪

2009年01月16日 | インポート

今日は、年が明けて初めての英語で遊ぼうがありました

ジョン先生と「happy new  year~」の挨拶を交わし、

早速復習から始まりましたImg_0656

今日、新しく教わったのは、身体の部位(頭、首、手、腕、足、膝など・・・)

Img_0652_2

ジョン先生の発音に合わせて、子どもたちも繰り返します

Img_0691

一通り覚えると、絵を見て手を挙げて答えます

「ボクにあてて~!!」 「わたし、わたし~!!」

とアピールする子ども達です

Img_0659

カードをゲットして嬉しそうに見ていた女の子

写真を撮られているのにも気付きませんでした

Img_0671 最後はお馴染みのゲームが行われました

みんなものすごい勢いで走って取りに行くんですよ~

Img_0701_2 こちらは、カルタ取りのように、手を頭の上に置いて、ジョン先生が言ったカードを取ります。良く聞いて素早く動くんです

今日はいくつの単語を覚えているでしょうか??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の誕生日会(●^o^●) | トップ | 保育参観(5歳児) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事