放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

2018千葉キャンプ・ツーリング1

2019年03月11日 18時26分26秒 | ツーリング関東


11月23日。千葉にキャンプ・ツーリングにでかけた。



三連休の初日だったが首都高はディズニー・ランドの渋滞がひどかった。



京葉道路も宮城野から千葉まで4キロ混雑していた。



蘇我からは茂原街道をゆくが、空気かひんやりとしていて、膝から下がつめたい。冬用のグローブをつけてきたのだが、オーバーパンツもはいてくればよかったと思った。



田んぼの奥に雰囲気のよい参道が見えたので、この神社で休憩をさせてもらう。熊野神社だった。



養老渓谷の粟又の滝にやってきた。ここに来たのははじめてだ。周辺は観光客で大混雑している。有料駐車場にバイクをとめたが駐車料金は200円だった。



道路から渓谷がみえる。



養老川におりてみると浅いながれだ。



粟又の滝は小さくて期待はずれだったが、こんなところにも中国人の観光客がいた。



昼食は千倉の網元でとった。国道410号線沿いだ。ここは2015年にも利用していて、とてもおいしかったからまたたずねたいと思っていた。



前回と同じ地魚刺身定食2200円をお願いする。



この豪快な厚切りの刺身がたべたかった。



煮魚の小鉢やタネなしの柿もついていて、前よりもよくなっていると感じられる。ご主人は高齢だがこれからも末永く店をつづけていただきたいと思う。☆5点満点平均3点で4点。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019シーズン12日目石... | トップ | 2018千葉キャンプ・ツー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング関東」カテゴリの最新記事