放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

ゴルフクラブを処分

2010年08月20日 22時10分40秒 | 日記
バブル崩壊でゴルフは止めたのだが、クラブは押入れに放り込んであった。

荷物の整理をしなければならない事態となり、クラブを捨てようかと思ったが、
ダメもとでブックオフに持ち込んで査定してもらった。

アイアンはミズノ・プロ。
ウッドは本間のパーシモンだが、ともに二十年もの。

結果はアイアンセットが1500円、パター500円、ウッド0円なり。
もちろん売却した。
たくさんあるテントやシュラフ、コンロも処分。
本ももう要らないものは売った。

物がなくなるとすっきりする

公私共に多忙で更新が難しくなっております


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HPに白樺湖キャンプツーリ... | トップ | 本を処分 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけぴ)
2010-08-21 12:37:28
ゴルフクラブ処分されましたか。
僕も再開の予定はないのですが、まだ未練があり捨てられずにいます。

でも物がなくなるとスッキリするのはよく分かります。カラダと精神が軽くなる感じですよね。
返信する
Unknown (サト)
2010-08-21 12:53:49
小生のゴルフクラブもずっと玄関のオブジェになってます。

処分(廃棄)すればすっきりするのでしょうが・・・お袋からのプレゼントなので処分っていうのもなかなか難しく。

現在は・・・ゴルフやってる時間もないが金もないっちゅうとこです(^.^)





返信する
Unknown (ローホー)
2010-08-21 22:06:18
いけぴさん、こんばんは。

愛着のあるものを手放すのは思い切りがいりますが、
なくなるとすっきりします。

それは体重といっしょですね
返信する
Unknown (ローホー)
2010-08-21 22:11:34
サトさん、コメント有難うございます。

昔はゴルフ、高かったですよね。
プレーしに行くと3万位は少なくともかかりました。
今はずいぶん安くなったみたいですが、
もうやる気になれませぬ。

でもお母様のプレゼントでは処分できませんね
返信する
Unknown (赤影)
2010-08-26 05:29:53
最近はこういったものを処分するにもお金がかかるので助かりますよね~

オイラも先日壊れたPCを持ち込んで3000円で売却処分できました(笑)
自治体ではPCは引き取ってくれないので・・・
返信する
Unknown (ローホー)
2010-08-26 19:11:15
赤影さん、コメント有難うございます。

私も古いPCを処分しようと思っています。
でも古すぎるので引き取ってくれなそうです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事