お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

名残の桜からヒラドツツジの花へと

2020-04-27 | お出かけ

2020-04-26、日曜日。

雲が多い空でしたが風が穏やかで過ごしやすい日曜日でした。

 

ほとんど家に居りましたが周辺で咲いている花や若葉などを眺めながら、

脚の筋力維持と?気分のリフレッシュにほんの少しだけお散歩。

今日も近くで見掛けた花などの写真になります。

清楚に咲いていた山桜が散り落ちて花数がほんのわずかばかりになりました。

花と同時に赤茶けて出ていた葉が若草色に変化してきて。

桜の後から眩しいほどの若葉が出てきれいに咲き始めたヒラドツツジです。

ツツジが咲いている細い小径の先には八重桜関山が咲いていました。

自粛中で咲き始めを見逃していましたが、細い小径で見掛けて嬉しかったです。

赤茶けている葉が若草色にかわり、花も満開をやや過ぎてはいるのですが、

今年もポンポンのような八重桜の関山が、

最後に見られてよかったです。

細い小径のその先には、

山藤が咲いていて、

青もみじがさわやかに輝いて見えるのを眺めながら、

細い小径を通り抜けまして橋へと戻ってまいりました。

菜の花から桜へ、若草から新緑へと移り変わってきた景色です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の移り変わり (sakae)
2020-04-27 15:30:29
山桜・つつじ・八重桜・山藤・春もみじ、いつもは何気なく過ぎてしまう春の時間を植物たち教えられました。柔らかな若葉、ワンポイントで見ると八重桜のポンポンも可愛い。植物たちは人間界のざわめきに動じることなくマイペースで生きていく。いつもと同じに置かれた環境で。強いです。元気もらえました。ありがとう。
返信する
(^^)/ (お出掛け発見独り言)
2020-04-27 21:53:39
sakaeさん、こんばんは!
ブログをご覧いただいてありがとうございます。
コメントもうれしくいい励みになります。
季節が移り替わっていよいよさわやかな5月を
迎えようとしています。
今年はコロナウイルスの影響で
ホームステイ週間になりました。
主婦にとりましては、おさんどん週間に
なりそうでちょっと憂鬱ですね~~
まぁ家族の健康を願えば致し方のない所ですが、
動き過ぎて・気を使いすぎて・疲れませんように、
気を付けてお元気でいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿