お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

アスパラ・エビのグリル焼き、牛しゃぶサラダのおうちごはん!です~

2015-06-26 | おいしいもの

6月26日、金曜日。気温が低めの曇り空で、降ったり~止んだり~の1日でした。  

インターネットでインテリアにもなる LED を見つけました。

   LED のコンパクト照明です。

インテリアにもなる   LED 水耕栽培器、灯華 AKARINA です 。とても雰囲気がいいですね~ 

 

今日のおうちごはん!は、いつもの見慣れた食材で、今日も手軽に作れる簡単なおかずになりました。

 グリルで焼いた温野菜とエビです~ 

アスパラガスは、皮をピーラーでむき小鍋で茹でておく。じゃが芋・にんじんはレンジでふかしておきます。

アルミホイルに、塩・こしょうしたブラックタイガーエビを置き、グリルで両面焼き皿に取り出します。

そのアルミの上に、じゃが芋・にんじん・アスパラガス・エリンギを並べ、グレープシードオイルを掛け、

マジックペッパーソルトを振りかけグリルで焼き皿に取り出し、出来上がり~~  

食べる時は、レモンを絞りかけ、バルサミコ酢をつけて食べます。

  牛しゃぶ酢サラダです~ 

作り置きしていた、にんじん・玉ねぎ・沖縄産もずくの酢の物のベースに、テンサイオリゴ糖・昆布つゆを

足し、小鍋で茹でた和牛切り落とし肉を漬け込み味を馴染ませ、先に茹でたオクラの薄輪切りを加え、

少し残っていた?クレソンも散らし、出来上がり~~  

  冷やし盛り~    切る時にパリンと亀裂が入ってしまった、新潟産小玉スイカ 

きゅうりの半月斜め切りにひと塩して水気を絞ってシソの葉千切りを混ぜた即席漬け・新しょうが酢漬け・

魚河岸屋さんの厚焼きタマゴ・シソの葉・ミニトマトあいこ・函館産するめイカ・大ばちまぐろ刺身~  

 本当に血液サラサラで元気でいられるでしょうか~  毎度・毎度の発酵食品です~

玉ねぎ・みょうがのスライス・キムチ・葉ねぎ乗せ納豆と、プレーンヨーグルトにブルーベリージャム乗せ。

なめらかとうふに昆布つゆを張り、熊本阿蘇産 青高菜・昆布・数の子和えをトッピングしました~  

 手の込んだ料理はありませんが、 今日の夫のおうちごはん!を撮ると、こんな感じです~  

 

今日は湿度が高かったものの、気温が低めでしたので、まだ過ごしやすかったです。

明日は、午前中から雨上がり、午後から晴れて気温30度の予報です。  

明日の静岡最低気温20度、最高気温は、なんと30度越え~~ 雨上がりの高温多湿日です・・・

 

明日から土日連休です。外食になりそうですので、おうちごはん!もお休みになります。

近くの里山の自然の中で、ミニ・ミニ・スローウォーキングや森林浴をのんびり楽しんだり、 

日帰り温泉を利用した自己流ストレッチ入浴法や水浴で、  自律神経のバランスが保てるように、

くつろいで来ます。

 

明日は蒸し暑くなりそうな予報です。体がまだ暑さに慣れていないので、無理をなさいませんように!

お元気でのんびりとしたいい休日をお過ごしください。         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿