お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

ハイビスカスや源平カズラの花

2020-09-06 | お出かけ

2020-09-05、土曜日。

台風10号が徐々に日本に迫ってきている影響で、

今日の東海は晴れてはいましたが不安定なお天気でした。

今日の気温は33度、相変わらず蒸し暑かったです。

 

今日は鉢仕立てのハイビスカスや源平カズラなどの写真になります。

鉢仕立てのハイビスカスがきれいに咲いていました。

この夏の東海が余りにも高温続きでしたので暑さで少し疲れたのか、

徒長した枝先まで水分や肥料が回りきらなかったものなのか、

少々暑さ疲れ気味の🌺ハイビスカスですが、

蕾が沢山付いていますのでまだまだ咲き続けそうですね。

こちらも鉢仕立てで、こちらはゲンペイカズラの花です。

別名:ゲンペイクサギ(源平臭木)・シソ科・クサギ属。

梅雨時に薄紫色で涼しそうに咲いていた アガパンサスの花後は、

青い実になり その後は枯れて黒い種ができていました。

台風が接近しているエリアの方々には申し訳がないのですが・・・

今日のこちらはまだツクツクボウシが鳴いて日暮れ時の空がきれいで・・・

伊勢湾台風並みの風速80mもの台風が九州沖まで迫ってきているとは、

まだ実感がありません。 嵐の前の静けさでしょうか、

大きな被害が出ませんように。ご無事でお元気でありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿