お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

用事で出掛けお昼は市内でお蕎麦

2021-03-28 | お出かけ

2021-03-27、土曜日。

風が穏やかで晴れて青空、

お花見日和でしたが用事で出掛けてお花はお預け。

市内駅通りのソフトバンク店へ、

ソフトバンクのお父さん犬とY モバイル猫シールをパチリ!

3月春休みですし、価格の見直しや5G、宣伝効果もあって予約をとっていても混んでいます。

用事は次週に持ち越しになり少々疲れまして、カフェではなくてお蕎麦で休憩をする事に。

夫は駆けつけ一杯、生ビールとおつまみに鶏のから揚げと、

自家製豆腐の冷奴で、

私は無料で提供される掛川冷茶と前回と同じサラダ蕎麦です。冷たくて美味しかったです。

夫はのど越しよくビールを飲みながら海鮮丼と半温蕎麦のセットを完食。

私はサラダ蕎麦だけでもうお腹は一杯なのですが夕飯を作らないわけにもいかなくて・・・

帰り際に地元のスーパーに立ち寄って、私一人で買い物です。

夫の翌朝のサンドや家で待っているネコちゃんに生かつお等を少々買って帰宅です。

こちらは夫の分の箸休めです。

葉ねぎ乗せ絹豆腐奴は昆布つゆで、茹でたアスパラはアマニ油和風ドレッシングを、

長なすと しそ昆布は浅漬けの素で即席漬けにして、生かつおは夫には生で少々、

ネコちゃんと私はアルミカップでグリルで焼いて、

あとは、和牛ロース薄切り肉を食べやすいようにひと口大に切りまして、

まいたけ・エリンギ・新玉ねぎを少量の油で炒め、すき焼きの薄味のような?味付けで仕上げ、

ベビーリーフの上に盛り付けて今日の夕飯出来上がりです。

本日も手間をかけないで調理が簡単なおかずばかりですが、

今日はテレビで世界フィギュア男子フリーを観ながら美味しく頂きました。

来年の北京五輪の出場枠、女子3枠獲得 。よかったですね~~、

男子、初出場の17歳の鍵山選手 2位・銀メダル。よく頑張りました~~、

男子も北京五輪出場枠もちろん3枠獲得、素晴らしいですね~~、

このコロナ禍でも若者が元気で活躍してくれて明るいニュースでした。

明日は28日

お元気でいい日曜日になりますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿