お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

今日見掛けた黄色い花

2020-01-29 | お出かけ

2020-01-28、火曜日。昨日の雨は上がりましたが風が強かったです。

寒中なのですが春嵐のような勢いで低気圧が通り抜けました。

 

明日からはお天気回復して晴れる予報で気温はなんと19度とか、

 

今日は午後からドラッグストアへ向かう途中に、

道端で見掛けた花の写真になります。

いつも通る道沿いで塀の向こう側で咲いている

ロウバイの花を再び、

風が強かったものですから車の運転席からパチリ!

アカシアの細い枝が風に吹かれて上手く撮れません。

場所が違いますが道端で咲いていたこちらもロウバイの花です。

ロウバイの木の下に小さな花が咲いていました。

リュウキンカの黄色い花のようです。

もう咲いていたのですね~、

ツワブキにも似たつやつやの光沢がある葉の間に、

これから咲きだす小さなつぼみが沢山見え隠れしていました。

傍に黄色い水仙も咲いていて、黄色い花がきれいでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿