お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

クリスマスケーキとネコちゃん、全日本フィギュア2018男子結果

2018-12-24 | おいしいもの

12月24日、月曜日、天皇誕生日振替休日、クリスマスイヴ。

晴れて青空が広がり穏やかないいお天気でした。

 

今日は予約していたクリスマス・ケーキを受け取りに行き、 

全日本フィギュアスケート選手権大会2018男子FSがありますので、

夕食後にケーキを頂きながらスケートを観戦した写真になります。

予約していた可愛いクリスマスケーキを夕方受け取りに行き 、

夕食後のデザートに頂きました。   

フルーツのデザートは先日頂戴しました、紅まどんな です。

ケーキも 紅まどんなも どちらもおいし~~~い、

おうちネコちゃんとクリスマスケーキです。   と言いましても、

カメラを向けますと目線を外していい写真が撮れません。

先日アップしたカメラ目線の写真のネコちゃんを再び掲載する事に、

みな様も楽しいクリスマスになりますように~~ 

 

今日は全日本フィギュアスケート選手権2018男子FSがありました。

注目度が高いSPで2位につけた高橋大輔選手です。

今季現役復帰した32歳の挑戦です。

全日本の最終グループに入るのが目的とその通りに頑張りました。

FSでは得意の華麗なステップで観客を魅了し、

演技後は万雷の拍手が鳴りやみませんでした。

男子の結果です。 

5大会ぶりの高橋大輔選手、2位銀メダルで6大会ぶりの表彰台です。

全日本試合終了後に来年3月の世界選手権の代表が発表されました。

女子は、坂本・紀平・宮原の3選手が代表に決定。

男子は、羽生・宇野・そして高橋大輔選手でしたが、

高橋大輔選手は、若い選手に大きな舞台を経験してほしいと、

世界選手権の代表を辞退しました。  あっぱれですね~

高橋選手の辞退後は代表選手が繰り上がり、

世界選手権代表男子は、羽生・宇野・田中刑事選手に決定です。

来年3月の世界選手権に向けて女子も男子も体調を整えて

また美しいスケーティングをお披露目してほしいですね~、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿