お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

袋井市法多山の紅葉 2017

2017-12-04 | お出かけ

土日休日、あたたかくて風が穏やかでいいお天気でした。

あまりにいいお天気でしたので、

今年も袋井市の法多山へモミジを観に出かけました。~  ~

今日は法多山の写真になります。

袋井市の法多山です。

境内をのんびりと歩いて行きます。 

見頃には少し遅かったのか、 かなり散っていました。

散り積もったイチョウとモミジの落ち葉です。 

いい色合いに色づいたモミジがキレイでした。 

緑の木々と黄やオレンジ色の葉のコントラストもキレイでした。

境内の団子茶屋でひと休み、 色鮮やかでキレイです。

名物、厄除けだんごを頂きながら、 

今年も紅葉を観に来られてよかったです。

 

12月3日、日曜日。

朝から晴れていいお天気でしたが、夜空も晴れました。

今日は月齢 14.6 の満月で、

普段よりも 3割明るい スーパームーンです。

大きなオレンジ色の満月がとてもキレイでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さきびしい12月 (Nhirosi)
2017-12-05 11:45:07
寒さ厳しい12月になりました。
家に帰ってまとめてブログ拝見しました
お元気でなによりです、かぜなどひかぬよう。
法多山のモミジのお写真 3枚目の写真かなり傾いている様にみえます、 余分な事ですがプログラムを開く、フォトギャラリー、
編集、整理 さらに編集と進むと傾きの調整
があり そこをクリックしますと画像の傾きが修正されます 一度おためしください、
習っていたころ、いろいろ教えていただいたお礼です。
退院して今元気です。
返信する
(^O^) (お出かけ発見独り言)
2017-12-05 22:04:41
Nasさん、お久しぶりです。
お元気でいらっしゃる事と思っていましたが
入院なさっていたのですね、
ブログを拝見して驚いておりました。
もうおかげんは大丈夫ですか、
大変でした。くれぐれも無理なさいませんように、
気を付けてくださいね。
今日は画像の調整の仕方を丁寧に教えて
くださりありがとうございました。(^O^)
今度試してみようと思います。
コメントを頂いてうれしいです。
Nasさんのブログ、キレイなお写真など
これからも楽しみにしています。
急に寒くなりました、
お体大切になさってくださいね~~
返信する

コメントを投稿