お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

満開の白いタマスダレの花

2018-08-31 | お出かけ

8月31日、金曜日。今日で8月が終わり明日からは9月入りですね!

今日は晴れて青空が広がって気温が34度近くある蒸し暑い中、

出掛けていました。

秋雨前線や台風の影響なのでしょうか、日中は晴れていても

お天気急変してゴロゴロと雷が鳴りだし通り雨が降ったりしました。

日中は晴れて夏の雲でしたが急変して雨が降ったりしました

帰り道にタマスダレの花が沢山咲いていました。

咲き始めかけたつぼみの色は淡いピンク色でした。

花が咲いて開くと花びらの色は白色になるのですね~ 

ギッシリと並んで咲いていて満開でした。 

花を大きく撮ってみました。 

車道と畑の境界線にギッシリと植えられているタマスダレの花が、

満開でとてもキレイでした。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿