お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

コープさんの青果類と夕飯二日分

2020-06-11 | おいしいもの

2020-06-10、水曜日。

東海地方10日の今日梅雨入りです。

朝から曇り空のち小雨、予報ではもうしばらく晴れマークがありません。

湿度が高くて過ごしにくくなりそうですので体調にお気を付けください。

 

霧雨のような午後におうちコープさんがお取り寄せを配達に来てくれました。

今日はコープさんの青果類や、ここ二日分の夕飯の写真になります。

あいにくの小雨のお天気でしたが、いつもの時間にいつも通り丁寧に

重い物やかさばるものを届けてくれて助かりました。

地元のスーパーでは通年浜松産の玉ねぎが主流ですが、

コープさんでは浜松産の新玉ねぎの取り扱いが終わり今週から変わりまして、

兵庫県産淡路島の玉ねぎになりました。淡路島の玉ねぎも甘くて好みです。

今週もおいしく頂いて元気でいなくっちゃです。

 

ここからは同じような写真になりますが二日分の夕飯の写真になります。

漬物をアップで載せる事はないのですが、知り合いさんが漬けたものを

頂戴しましたので、ちゃんと美味しく頂きましたよ~の写真です。

頂戴しました手作りのローストビーフ、3回目で完食しました。

美味しい物ご馳走様でした。

こちらは普段の我が家のお惣菜で簡単野菜炒めです。

マイタケ・エリンギ・ちくわ・小松菜などをグレープシードオイルで

チャチャッっと炒めたものです。味付けは塩・コショウ・酒・昆布つゆ。

納豆・ヨーグルト・果物・冷奴など定番の副菜に、マグロの刺身少々をつけて、

今日の夕食簡単に出来上がりです。こちらは夫の分になります。

そして、

8日、月曜日は出掛けていましたので帰りがけに地元のスーパーで買ってきた

真鯛やかつおの刺身に出来合い物のサーモンのちらし寿司などでした。

生かつお、(店舗名やバーコードを目隠ししました)

こちらは頂戴しました手作りのローストビーフ2回目の写真です。

美味しい物ご馳走さまでした。

ナスの即席塩もみ・青さ入り刺身こんにゃく・薬味などと一緒に盛り付けた

真鯛の刺身です。

頂戴しましたもの・買ってきたものを並べただけのようなメニューですが、

主婦が出掛けて疲れている時にはこのような簡単な夕飯もいいかも~~ 

なんて思いながら出来上がりまして、こちらは夫の分になります。

 

頂戴しました手作りのローストビーフやぬか漬けを美味しくご馳走になりました。

手間をかけて頂きましてありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (sakae)
2020-06-11 17:44:36
六月は各地で梅雨入りに・・・。植物たちは大喜びで色とりどりに咲き、六月の花アジサイは、羨ましいほどに生き生きと咲き種類も多くて見ごたえがありますね。家にこもり新鮮な花を見て元気をもらっていますが、孫がオンライン学習で、朝から夜遅くまで毎日通って来ています。私の💻はハイジャックされています。合間にブログ拝見。アジサイの花に元気をもらい、豪華なレストランニューによだれが出そう・・・。さあ!元気を出して夕食作り始めますか・・・(^^)/
返信する
🌂☂😄 (お出掛け発見独り言)
2020-06-12 00:08:17
sakaeさん、こんばんは!
蒸し暑さが続いていますがお元気でよかったです。
先日はありがとうございました。
関東も梅雨入りですね、
雨の日が続きますとちょっと気分が憂うつに、身体もダル重くなりますが、
なるべく体調を整えて明るくお元気でお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿