お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

おうちごはん!今日は肉豆腐とあさり汁~~

2014-10-27 | おいしいもの

25日は、いい秋晴れでした。 夕方から隣の袋井市にある日帰り温泉

和らぎの湯に(和の湯)に 行きました。

26日は、小雨で地区の自治会があり、出掛けられませんでした・・・

さぁ~今日は週初めの月曜日で晴れ やはり晴れると気持ちがいいですね! 

今日のおうちごはん!は、 肉豆腐です 

 長ねぎ・エリンギ・和牛切り落とし・をオイルで炒めて、テンサイオリゴ糖・日本酒・

昆布つゆ・を加えて煮切り、キャベツ・豆腐を入れて煮込んで出来上がり~~

簡単ですき焼きの味で、あったかくておいしいです。  

 あさりとカニ汁  あさり・カニ・日本酒・みそ2種・浜松とぴあの葉ねぎと三つ葉・

ゆずのそぎ皮・     これも温かくて、おいしいです。

 冷皿盛り合わせ 

ミニトマト・次郎柿・ ゆで小松菜ひたし・ハマチ切り身焼き・ゆず添え・味付き数の子・

新漬けたくあん・ とんぼ、赤身まぐろ刺身・ 庭の南天の葉をちょいと添えて! 

日中は晴れて湿度が低くて快適でしたが、今晩から気温がガクンと下がるそうです

朝方冷えるかもしれません、体調にお気を付け下さいね! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿