お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

掛川城本丸広場の花壇の植物です

2016-05-25 | お出かけ

5月24日、火曜日。

朝から晴れて青空でした。  昨日ほどではありませんが、今日も気温が高かったですね~~

今日の記事も、5/22 日曜日にウォーキングした掛川城下、そして本丸広場の花壇の写真になります 

 

掛川城天守閣の下にある、本丸広場です  広場には花壇があり、色々な花木や草花がキレイでした。

ジャーマン アイリスです 

白い穂のように咲いた   アスチルべ です

ミズキ科の、ヤマボウシ です   先日 5/20 日のヤマボウシよりも若葉の色がキレイです 

花色も真っ白ではなくて、 ガクの縁取りが淡いピンク色で、こちらのヤマボウシのほうが可愛いです

モコモコとした煙が枝をおおっているように見える、  ウルシ科の スモークツリー です

ツツジ科の 西洋シャクナゲ  アンナローズ です 

カエデ科の ネグンドカエデ  ケリーズゴールドです、ライムグリーンの葉が美しい 西洋カエデです

クワ科の クワの木です   ちょうど実が生っていて、キレイでした 

可愛いクワの実をアップで撮ってみました  食べ頃は赤紫から赤黒く熟すと甘くておいしいそうです

掛川城本丸広場は さほど広くはありませんが、色々な花木や草花が管理されていてキレイでした。

晴れた日に掛川城下逆川沿いのユリの花を観ながら、掛川城本丸広場までの ミニ・ウォーキングは、

写真を撮りながらのんびり歩いて いい運動になりました。  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日お元気でいいですね (Nhirosi)
2016-05-25 17:43:09
お元気でいいですねブログ拝見しますと掛川は花や花木の多い所で環境いい市ですね。
たぶん来月○十一歳かと思いますがお元気で
素晴らしい、私は数年で○○代になります、
体の事思うこといろいろありますが見た目は元気です
ブログも続けたいとは思っています。
最後にいつもコメント有難うございます。
返信する
\(^o^)/ (お出掛け発見独り言)
2016-05-25 22:43:17
Nasさんの気ままノートさん、
お元気でよかったです~~\(^o^)/
ブログをご覧いただいて、ありがとうございます。
コメントもうれしいです(^・^)

Nasさんのブログを楽しみにしていますので、
マイペースで続けて下さいね、
5月も下旬になりました、広い菜園はこれから大忙しかと
思いますが、体に気を付けてお元気でいらしてくださいね~~
返信する

コメントを投稿