お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

2022-12-10

2022-12-11 | お出かけ

2022-12-10、土曜日。

今朝方の気温は8度、

日中は晴れて暖かく青空で18度でした。

昨日の午後は月に1度メンテナンス等で診てもらっている街の医院へ。

12月ですので今年最後の医院へのお出掛けでした。

医院のすぐ近くに地元の古い小さな神社があります。

その神社は初詣か春に見事に咲く枝垂れ梅の頃は賑わいますが、

普段ウォーキングを兼ねて参拝する方の他はいつもひっそりとしています。

医院の予約時間にゆとりがありましたので、

その神社に立ち寄ってみました。

神社鳥居の前にほんの数本のモミジの木があります。

その木に西日が当たり色鮮やかなモミジが観られました。

最近はどこへも出かけず、

モミジの紅葉を見かけることもありませんでしたが、

昨日はわずか数本ですが地元で色鮮やかなモミジに遭遇しました。

神社鳥居のモミジの根回りには、

センリョウ・マンリョウ・ナンテンなどの赤い実が生っていて。

鳥居の前から歩かないで立ち止まったままで紅葉を眺めて、

写真を撮っただけで医院へ向かいましたが、

いい気分転換になりました。

足元に折れたり落ちていたモミジの枝葉を拾って来て、

おうちネコちゃんにも見せてあげました。

静岡は明日も暖かく晴れる予報になりました。

お元気で過ごされていい休日になりますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿