お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

2022-06-13綺麗なコラージュを頂いて

2022-06-14 | お出かけ

2022-06-13、月曜日。

今朝方の気温は19度、日中は曇り空から陽が差して26度でした。

綺麗なコラージュをグループラインで頂戴しました。

昨日の早朝にお元気で健康的に散策ウォーキングをされて、

見掛けられたお花の綺麗なコラージュになります。

朝露に輝いて咲いている白いトキワツユクサやドクダミの花、

うつむき加減や下向きに咲いている花木や草花の花、

小さな小さな花や咲き始めてきた花など、どの花もイキイキとしていて、

瑞々しくそれぞれに美しいですね~~、

\(^o^)/

この季節ならではの咲いている花を教えて下さり花言葉も添えて、

仕上げられた綺麗なコラージュを頂きまして嬉しいです。

ありがとうございました。

 

ここからは私が撮ったスナップ写真になります。

頂戴しましたコラージュの中に小さな星形のお花の写真を拝見しまして、

私も以前見掛けた場所へ花が咲いているかしらと見に行って参りました。

多肉植物でベンケイソウ科(セダム)・もりむらまんねんぐさ(森村万年草)

咲いていましたぁ~~~

 

シャラの木に、

夏椿の白い花が咲いていて。

春にピンクの花を咲かせていたニワウメに実が生り赤くなりました。

こちらのオトギリソウ(ヒぺリカム)も花後は赤い実になって。

こちらも春に濃いピンク色の桃の花が咲いていた花桃ですが今は実になって。

6月も中旬になりますと春から季節がすっかり変わった様を植物から伺えますね。

園芸品種のサトイモ科のカラーが咲き出してきました。

青い花色が涼しげなキキョウが控えめに咲いていて、

買い物からの帰り道、 遠回りをした稲田ではサギ(鷺)さんが、

大勢で群れている珍しい光景に出会いました。

明日は一気に気温が下がり4月並みで雨の予想です。

気温差が大きいです。

体調に十分気を付けて雨になりましてもお元気でお過ごしくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿