お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

今日の青空や見掛けた花

2020-12-01 | お出かけ

2020-11-30、月曜日。

朝方冷えまして気温は7度、日中は16度、

晴れて青空でしたが空気が入れ替わりひんやりとして冬の訪れのような、

静岡県西部地区でした。

晴れて青空がキレイでした。

ツワブキの黄色い花が満開。

ヤツデの花が咲いています。 赤い実は南天です。

多肉類も寒さにあたりますと色変わりをしてきますね、

コウテイダリアが満開でした。

今年は風が穏やかでしたのでどちらのコウテイダリアもキレイに咲きそろいました。

キレイに咲きそろったコウテイダリアでした。

我が家のマンリョウ、遅ればせながらほのかに色づいてきました。

 

明日から12月、1年の早い事、

これから日増しに気温が下がり冷えて参りますので寒さ対策をしっかりなさり、

師走もお元気でいらしてくださいね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空 (sakae)
2020-12-01 16:05:45
雲一つない澄みきった青空。清々しい。ツワブキの群生の黄色い花。寒さの中でも力強く生きて毎年同じ場所で咲いているんでしょうね。自然の息吹を感じました。お庭のマンリョウの実が沢山つき色づき始めましたね。我が家のベランダにもマンリョウの鉢植があり花芽が沢山つき花も咲き、冬の時期赤い実を楽しめるかと期待していたにですが・・・受粉が出来なかったのか、風の強さで落ちてしまい、辛うじて一粒だけの赤い実を見つけました。そんなベランダの植物たちのお世話で少しストレス発散。♨生活に戻れて良かったです。元気パワーを取り戻し、癒しの映像の投稿を期待して楽しみにしています。
返信する
こんばんは! (お出掛け発見独り言)
2020-12-02 01:53:41
こんばんは!
コメントを頂きましてありがとうございます
晴れた日が続いていますが朝晩冷えるようになりました。
お元気でよかったです。\(^o^)/
咲いている花が少なくなってきました。
今は色づいた葉や実などで季節の変化を楽しんでいます。
いよいよ12月になりました。
今年はコロナ禍でいつもの師走の雰囲気ではありませんが、
体調に十分気をつけられて、
お元気でいらしてくださいね!(^O^)
返信する

コメントを投稿