お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

9ヶ月振りに天然温泉和の湯へ

2020-11-23 | お出かけ

2020-11-22、日曜日。

今日は朝から小雨・曇り空・日も差して、

お天気雨のような静岡県西部地区で気温は22度でした。

今日は9か月振りに地元の天然温泉和の湯へ行きまして、

道中などで撮った写真になります。

今日はお天気雨で小雨が上がった空です。

温泉に行く途中にあります公園に9か月振りに立ち寄って、

ハナミズキの赤い葉がキレイでした。

葉が厚くて堅く葉の先端には鋭い棘があって素手で触りますと危ないです。

花は白色に近くて大きく直立して堂々として咲いています。

シャリンバイに帰り花とブルーベリー色になった実と赤い葉が重なってきれいでした。

葉の上に何か虫さんが写っていました。

 

公園を出てから温泉までの沿線途中にあるマックスバリューというスーパーにも立ち寄り、

こちらも9か月振りに立ち寄りました。

2020 ボージョレ・ヌーボー、こちらはマックスバリューのラインナップです。

JA とぴあ浜松から出荷された静岡県浜松市浜北の特産甘柿、次郎柿です。

マックスバリュー店にも入荷されていましたので少しお買い上げ~~、

そして、

コロナの影響で見合わせていました日帰り温泉へ今日は9か月振りに参りました。

温泉館内全般に色々と衛生面や飛沫対策、安全性など危ぶまれる要素を改善して

徹底していると伺いましたので安心しまして、後は利用する来客各々のマナー次第かと思います。

 温泉の湯加減は?

ここの温泉の泉質は天然・源泉(かけ流しではありませんが)で、

関節痛・神経痛によく効くといわれ、とろみがある琥珀色の湯でホコホコぬくもります。

座位のまま足を延ばしてジャグジーや電気が当てられ足腰の緊張感がやわらぎます。

シュワシュワした炭酸泉も体にいい効能がありますので湯めぐりしますのも楽しいです。

宣伝が長くなりましたが、

個人的にコロナの影響で9か月も温泉に入っていなかったものですから、

また通えることとなり嬉しさひとしおです。(涙


最新の画像もっと見る

コメントを投稿