お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

なばなの里へ行きました~

2015-12-21 | お出かけ

 ブログをご覧いただいて ありがとうございます。

長島温泉から移動して、なばなの里の続き後半になります。   

なばなの里は広いです。地上45m の展望台から降りてくると、辺りは西日があたって日暮れ時に!

 

向こう岸の雑木に西日があたって、 残りわずかなモミジが色鮮やかに見えます。

長島地ビールやドイツのビールがおいてあるバールで、 休憩と軽食をとりました。

アンデスの広場、ベゴニアガーデンを見ることに   ベゴニアがキレイに咲いていました。

温室がとても広いです~~  キレイな花が咲いている鉢物も数多いのですが、人出も多いです~

白いカサブランカが満開で、 辺り一面にいい香りが漂っていました。 

スケールの大きさが圧巻のベゴニアガーデンでした  

温室を出ますと日が暮れていて、 5 時から始まるイルミネーションを見ることに~~

今年のなばなの里の冬のイルミネーションは、 アルプスの少女ハイジです。

人出がものすごく多くて大混雑の中、  高倍率で写したイルミネーションです 

テーマ音楽に合わせて、ハイジとペーターが緑の草原で手をつないで踊っていたり  

犬のヨーゼフが  端から端へと走ったりして、立体的に動くおおがかりなイルミネーションでした。 

  高倍率でスペシャルシーンモードのローライトで撮った、 ブランコにのったハイジです~~

昔、テレビでアニメ番組の、アルプスの少女ハイジ を好きで観ていました。

その頃と同じテーマ音楽が流れていました    

 

今日は、よくしゃべって・よく食べて・よく歩いて・1日楽しく遊んで?? 元気ですが大変疲れましたです。

ブログをご覧いただいて、ありがとうございました。                      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (Nhirosi)
2015-12-22 09:03:34
なばなの里 花もイルミネーションもきれいですね
写真も上手できれいに写されています。
カサブランカはうちにもあります、その横の人ちょっと
気になる美人ですね。
実は息子がなばなの里の近くに住んでいます、家の方には年一回くらい行きます、なばなの里には一度行っただけです、イルミネーションも見たいです。
コメント有難う御座います。
返信する
(^・^) (お出掛け発見独り言)
2015-12-22 22:24:57
Nasさんの気ままノートさん
コメントをありがとうございます。うれしいです~(^・^)

息子さん、いい所にお住まいですね~~~
浜松と同じように風光明媚で、気候が温暖で過ごしやすく
山海の幸が豊富に採れて、いい所ですね~~\(^o^)/

返信する

コメントを投稿