お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

いい香りと美味しいパン今日の里山

2020-06-06 | 日記

2020-06-05、金曜日、大安。

今日も晴れて気温が上昇しまして日中は30度近く、

湿度が高くて蒸し暑かったです。

体調に十分気を付けてお元気でお過ごしくださいね。

 

今日は頂戴しましたお品や少しお散歩した時に撮りました里山などの

写真になります。

レターパックで頂きました化粧石鹼です。 とてもいい香り~~~ 

どうもありがとう~~

お稽古の日に頂戴しました手作りのプチパン! 

今日お三時にオーブンで少し温めて頂きました、おいし~~い 

幸せ気分のお三時になりました。ありがとうございました。

久しぶりの焼き立てのパンです。いい香り~、土日休日 夫のコーヒータイムに。

そしてこちらはいい香りではなくて、昭和の頃の懐かしい夏の匂いです。

蒸し暑くなる今からの時季、玄関を出入りしますと蚊が入ってくることがあります。

玄関の外でぶら下げる蚊よけやスプレーなど色々と常備していますが、

あまり効果がありません。そこで昔ながらの長時間煙が出る蚊取り線香を、

コープさんで配達してもらって、こちらを玄関外のクリンカータイル上に置いて

今年は使ってみることに。 6月4日、語呂合わせで6と4でむし(虫)の日😄

なんて昨日から蚊取り線香を置いてみたのですが結構煙の匂いがします。

効果があるといいのですが、

 

ここからは今日お散歩で見掛けた景色や花などの写真になります。

マスクを着用して歩きますと蒸し暑かったです。

稲の苗がすくすくと育ちグリーンがきれいです。

畑のお花畑にはシャーレーポピーやフランスギク、そしてバラなどが

沢山咲いていてきれいでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温上昇 (sakae)
2020-06-06 16:05:28
植物たちにとっては気温が高く成長が早く元気に育つのでしょうが・・私たちは、ちょっと憂鬱な季節に。ここ2~3日暑くなってきました。自然はいいですね。爽やかな空の色に風景が溶け込み見とれてしまいす。いい景色(^^)/黄色の花、ピンクの花、鮮やかに爽やかに生き生きとしていて元気もらえました。後になりましたが[お誕生日おめでとうございます!]
返信する
😄 (お出掛け発見独り言)
2020-06-07 00:27:53
sakaeさんこんばんは!
蒸し暑かったですね、大丈夫でしょうか、
ブログをご覧いただいてありがとうございます。
コメントもうれしくいい励みになります。
気温や湿度そしてお天気が不安定で過ごしにくくなりますが、
体調を崩しませんようにくれぐれも気を付けて
お元気でお過ごしくださいね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿