お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

2022-10-28

2022-10-29 | お出かけ

2022-10-28、金曜日。

今朝方の気温は14度、

曇り空でしたが日中は19度で青空も見えました。

昨日、はままつばあばさんの投稿が久しぶりにありまして、

拝見しましたらヒメジョオンやイヌタデの野の花のお写真が

綺麗に掲載されていました。

私はここ何か月か大変気忙しく過ごしていますので、

野の花をゆっくりと眺める気持ちのゆとりが持てていなかった事に気づきました。

ばあばさんが見掛けられたのと同じ野の花を出先で見掛けて嬉しく、

今日は小さな花を眺めながら心を落ち着けて、

スナップ写真を撮ってみました。

イヌタデの小さなピンク色の花が集まって綺麗でした。

曇り空でしたが里山では明るい青空も広がって。

明日も晴れて日中は暖かくなる予想の静岡県です。

一方、発生した台風は勢力が少し強まりながら、

先島諸島へと向かっているような予報円になりました。

石垣島は29度、札幌は14度、南北では気温の差が大きいですね。

沖縄は台風の影響で晴れる日がほとんどないようですが、

関東圏から西のエリアは秋晴れの予報です。

お元気でいい週末をお過ごしくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿