お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

おうちごはん!おうちコープさんが初夏の青果を届けてくれました~

2015-06-10 | おいしいもの

6月10日、週の真ん中、水曜日。

今日は晴れていいお天気でした。  雨上がりの風景は緑がイキイキとしていますね、   

6月も もう中旬にはいりました。早いですね~~

 

今日は注文していた品をおうちコープさんが届けてくれました。  助かります。

 ちょっと初夏らしいのでアップにしてみました   

地元森町産の甘甘娘(カンカンムスメ)とうもろこしと、熊本産の黒小玉すいかです。 

今日の夕飯は、野菜の下ごしらえをして、切って並べただけのような、昨日と同じような献立になりました。

 付け合せ野菜と牛肉の超簡単グリル焼き~ 

もらった和牛フィレ肉を3等分にした最後の切れ端で、今日も簡単にグリルで焼きました。  

甘甘娘とうもろこし・ブロッコリー・にんじんはレンジで茹でておく。 グリルにアルミホイルを敷き、

子房に分けたまいたけ・フィレ肉に塩・こしょうしてグリルで焼く。表が焼けて裏返したら、まいたけには

グレープシードオイルを少量振りかけ、肉には少量の日本酒・昆布つゆをかけ、空いたスペースに茹でた

トウモロコシも入れて焼けたら取り出し、にんじん・ブロッコリーを添えて、出来上がり~~  

 冷やし皿です~~ 

長なすの薄切りにひと塩してみょうがを乗せた即席漬け・築地佃權のセロリちぎりの揚げ物・

カゴメ高リコピンとまと・梅酢タコ・トロびんちょうまぐろ刺身・山形羽黒JAのアスパラの漬物~  

 血液サラサラで元気でいられるでしょうか~の、 定番の納豆と酢玉ねぎです。

紫玉ねぎスライスに便利な簡単合わせ酢をかけた酢玉ねぎです。

頂いた菜園の有機野菜の紫玉ねぎ!今日で完食です。ご馳走様でした。   

キムチ・シソ昆布・葉ねぎ乗せ納豆。キャベツにひと塩してシソの葉刻みを乗せた即席漬け~~  

 今週はほぼ同じような献立になりましたが、夫の分をまとめて1枚で撮ると  こんな感じです

 

今日は少し気温が上がりましたが、晴れていいお天気でした。 貴重な晴れ間だったのでしょうか!

明日はお天気下り坂、予報では曇りのち午後から夕方にかけて雨のようで、 

気温は、静岡最低気温19度、最高気温25度の予報です。

晴れの日も・雨の日も・体調に気を付けて、お元気でいらしてくださいね~~~    

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿