お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

2023-08-27綺麗なコラージュを頂いて

2023-08-28 | お出かけ

2023-08-27、日曜日。

綺麗なコラージュをグループラインで頂戴しました。

今週も頑張って早起きされて習慣になっている休日早朝の

健康散策ウォーキングに出られて、

見掛けられた綺麗な景色やお花のコラージュになります。

日の出時間が少し遅くなるのとともに早朝は気温も少し下がって、

ひんやりと涼やかで爽やかだったようです。

山並みから朝日がお目見えして空が淡い色に染まり綺麗です。

立ち止まって朝露に濡れたエノコログサ越しや、

朝一番に咲いているお花越しに臨む景気は、

朝日が差して美しいですね~、

少しずつ初秋の草花も咲き出して、

その初秋のような雰囲気を味わいながら、

いい早朝健康散策ウォーキングになりました。

今夏は異常気象で猛暑続き、

過ごし難い8月ですが体調を崩されることなく

お元気でいらしてくださり嬉しいです。

\(^o^)/

そして綺麗なコラージュで励ましてくださりありがとうございました。

 

ここからは私が撮ったスナップ写真になります。

昨夜~夜間に激しい雷雨に見舞われた里山ですが、

今日は晴れて日中は33度でした。

里山のすり鉢状の池周りを通って、

元気で泳いでいるカモさんたちにほっとしました。

この池周りは春から河津桜・大島・八重が咲き、ヤマフジ・ネムの花など

季節を追うごとに何がしかの花を見掛けますが今はひっそりとしています。

それでも今日は桜木に絡んだクズの花を発見しました。

桜木の根回りでは野菊のような小花が咲いていて!

 

テレビから、

相次いで台風が発生したようですね、トリプル台風。

また大気の状態が大変不安定になり海水がかき混ぜられて大しけに。

その影響で8月下旬~9月初旬も過ごし難いのかもしれません。

(>_<)

何とか体調をこれ以上崩すことがなく過ごせればと思います。

お元気でいらしてくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿