お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

庭の花と通り道のタイサンボクの花

2020-05-29 | お出かけ

2020-05-28、木曜日。

雲が多かったのですが今日も晴れていいお天気、

意外と湿度が低くて過ごしやすい1日でした。

 

今日は庭の花と、

夕方出先で見掛けたタイサンボクの花などの写真になります。

庭のバイカウツギが今年もきれいに咲きました。  2020-05-28

マツバギクも長い間次々と咲いています。

玄関先に置いてありますアジサイの鉢、今年は花芽が沢山つきました。

普通の品種ですが咲き始めは1年振りですので注目です。

冬は葉が落ちて枯れているようにも見えましたが春には葉が茂って、

季節を忘れないで花芽が徐々に咲き進んできて今年も楽しませてくれそうです。

 

夕方出先でタイサンボクの花を見掛けました。

屋根よりもはるかに高いモクレン科の高木です。

つやつやと光沢がある葉に夕方でしたので西日が当たって葉裏は錆色の枝先に、

20cmはあるような大輪で純白の花が今年も咲き始めていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿