pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

離乳食を・・・

2007-02-24 | 私の周辺のお話
最近の双子ちゃんたちです
4枚画像に集合してみました。

ちょっと面倒ですが、≪子守歌クリックしてみてください。
Windows Media Playerの画面が出ますが、最小化(下に落とす)して又出るウインドウに「OK」してメロディーと共に画像を見てくださいね。



もう早いもので5ヵ月半が過ぎようとしています。
離乳食は始めは泣いてしまう子・寝ながら食べる子
泣いてしまう子は食後のデザートを一口から始めます
それから離乳食にかかりますが、デザートが効いたのか作ったものを全部平らげ完食です
もう一方はすこしばかりお腹がふくれると、寝ながら口を開けて食べます。

たくさん食べて元気な子に・・・それをいつも願っています
注文つきで見ていただいて本当にありがとうございました
「イラスト」はお友だちが描いてくださいました、ありがとうございました
お願い最小化していただいたメディアプレイヤー&小ウインドウは消してくださいね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気♪ (dreamflower)
2007-02-25 09:38:23
もう5ヶ月ですかぁ♪

すくすく元気に育って♪

ほんま成長が楽しみですねo(^-^)o
返信する
早速! (森のどんぐり屋)
2007-02-25 11:16:18
かわい~~!!!
なかなかステキですね♪
江戸子守唄のメロディーを聞いていると、幼い日のことがよみがえります。
なかなか凝った記事で
返信する
目の中に入れても痛くない (あばた)
2007-02-25 14:27:08
きゃ~~~。かわいい~~~~~♪
澄んだ目。いいな~。
泣いても、眠ってもモグモグ。
生命力の強さ、感じてしまいますね。
これからがホントに楽しみですね。
pekoさん、目の中に入れても痛くないってのを実感されているのでは(笑)
返信する
Unknown (ぴくるす)
2007-02-25 16:35:31
可愛いね~~
本当に・・たくさん食べて 元気にすくすく育って欲しいですね~~
返信する
コメント有難うございました (peko)
2007-02-25 17:38:14
どうしてもブログにメロディーを入れてみたくて、聴いていただくのにご面倒をおかけしました。わがままをお許しください

dreamflowerさん
「一人ご」さんの標準に近づいてきましたよ~
よく食べてよく泣いて動いて・・・
夜は大人並に寝るそうです。
寝る子は育つ・・・て本当だ。


森のどんぐり屋さん
ありがとうございます
どうしても記事にメロディーを入れたくて
ご面倒をおかけしました、ありがとうございます


あばたさん
嬉しい~ありがとう
一時はパパママたちはとても不安みたいでしたよ~
でも小4のお兄ちゃん共々、ふたごちゃんには愛をこめて接していました。
ほんと3人には感謝しても、足りないくらい嬉しいです
孫は皆かわいいです、わたしも元気で手伝いが出来るシアワセを噛みしめています。


ぴくるすさん
ふたごちゃんに語りかけると澄んだ目でじっ~と見て、分かるのか時々声を出し笑います。
あやすと反応があるのは嬉しいですね。
この清い目と心をいつまで持って育って欲しいですね
返信する
離乳食・・ (みく)
2007-03-01 15:48:17
まぁこんなにぽっちゃり成長されて!
可愛いですね!離乳食お二人さん大変ですね。
ばぁばの子守唄メロディーで気持ちよくなって寝ながら・・ふふふ、癒されますよね。
この笑顔や寝顔でママもみんなもがんばれるんですよね。
うちも献立も色々本を見ながら色々がんばっていますね。
ひろともなつめも良く食べます。楽しいですね、お互いに。
色々と常に前進、えらい!
返信する
コメント有難うございました (peko)
2007-03-01 21:35:00
みくさん
心配していた離乳食、案ずるほどの事もなく食べてくれました。
それは一番嬉しいことでみんなホッとしています。

あやせば全身で応えてくれますし、苦労も吹っ飛びます。
心配事を真正面から取り組まず、「こう言うもんや~」と軽く流して接しているようです。
前向きに客観的に考えるのも負担が軽くなるようです
よく食べる事は体力をつけることでもありますね。
美味しそうに食べる顔を見ていると嬉しくなります
返信する