pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

やっと「雪」

2008-02-09 | 風景
タイトルの<やっと「雪」>、なんてアップしたら、
豪雪地帯の人には申し訳ないです。
雪の降らないこちらでは、普段とうって変わった風景に、
子供はもちろん、大人まで喜んじゃいます
11年ぶりで5cmの積雪になりました

団地の前のちびっ子公園も


駐車場も 画像下側は靴跡です。子供たちが遊んでいます


車道も


初めて見る雪で 雪だるま制作中





もう現在(夜)車道はすっかり溶けていますが、垣根や公園には雪がだいぶん残っています。
これから気温が下がり、凍てついた朝を迎えることになりそうです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (dreamflower)
2008-02-09 20:56:40
見事に降りましたねぇ♪
マンション上から眺める景色はまた違った雰囲気ですね
こういう時、上階と地上とふたつの景色を眺められるのが羨ましいです

車道の写真・・・
すんごい気になったので・・・
右上のタイヤ痕
どーみても歩道を走ってますよね?
滑ったのかな???
返信する
降りましたね (にっしー)
2008-02-09 21:24:27
かなり積もったんですね。
高いの建物の上からの雪景色って新鮮です(当地には高い建物が少ないので)。

子どもは元気ですね!
返信する
雪と子供・・・。 (Red Rose)
2008-02-09 22:13:33
pekoサンには珍しい風景写真ではないですか・・・。
いい感じに情景が撮れていますね!!
これからももっと見てみたい気がします。
返信する
こんにちは~! (kazu)
2008-02-10 11:36:09
昨日の雪、すごかったですね。
子供さん達はきっと大喜びでしょうね。
私はすべるのがこわいので
外へ出掛けられなくてちょっと
気持ちはダウン気味でした。
朝から雪の落ちる音
どすんどすんと恐ろしいです。
今日は頭の上を
気をつけなければならないですね。

山茶花に雪、きれいですね!!
返信する
降りましたねぇ~ (mokomama)
2008-02-12 17:32:05
ニュースの映像を見ながら pekoさんを 思い出していましたよ。
雪国の方達には 申し訳ないのですが 雪景色 楽しみですよね。

普段とは違う景色が見られますものね。
子供達の はしゃぐ声が 聞こえるようです。
もう すっかり溶けちゃったでしょうね。

こちらは きょうは冷たい雨が 降ってます。
雨より雪のほうが いいなぁ~ なんて 勝手な注文つけてます。


返信する
大阪は (森のどんぐり屋)
2008-02-12 17:54:41
11年ぶりだもんね!  私がまだ苅田に住んでいたころに積もったようですが、覚えていないのです。

枚方も積もりましたが、午後にはベタベタの雪になり、ちょっとガッカリ。
今夜ももしかすると、積もるかな?
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2008-02-12 20:23:31
dreamflowerさん
やっと降りましたね~11年目ですって!
高所恐怖症なんですが、5階でも足が震え手すりを持ちます。
写真はは9階から見下ろした風景です。
壁に体を寄せての撮影
いつも見る道路も他所の土地のような気がしました。

タイヤ痕は歩道に駐車して発進ていう感じですね。
ご心配かけてスンマセン
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2008-02-12 20:26:45
にっしーさん
朝は霙だったので、積もる所までは行かないだろうと思っていました。
しかしすごい勢いの降りかたで、みるみる銀世界になりました。
普段外で遊ぶ事が少なくなった子供たち、久しぶりに元気な声が木霊していました。

返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2008-02-12 20:30:50
Red Roseさん
風景写真珍しいです。
何しろ11年目の積雪ですので
これを逃したらいつの事やら・・・

褒めていただいたら、その気になって撮るかもね。
諦めずに挑戦してみますね、有難う
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2008-02-12 20:38:22
kazuさん
あまりにもすごい降り方だったので、団地のあちこちでは窓を開けてみていましたよ。
写真を撮るのに外へ出たけど、滑らないように足元ばかり気を使ってました。
滑って骨折でもしたら大変!

買い物に出たら、屋根の雪が解け出したのか、溝に音を立てて流れていました。
雪を被った赤い山茶花、近づけず下を見下ろしてのシャッターでした。
返信する