pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

バレンタインで♪

2008-02-12 | 花の写真
この間は11年ぶりの積雪でした
雪の解けやらん翌日、暖かい陽射しの中、植物園まで行ってきました。
植え込みや屋根の雪が、暖かい太陽を浴びて急速に解けようとしています。

大阪市立長居公園<花と緑と自然の情報センター>より一歩出るなり(植物園)、
シクラメンの花でハートを模られた”大庭園”が目の前に広がります。


来る2月14日の”バレンタインデー”には、イベントが開かれ素敵なカップルにプレゼントが

冬咲きチューリップが満開、華やいだ雰囲気を満喫してきました。











素敵なカップルのみなさん、ここ長居植物園にどうぞお越しを・・・
バレンタインチョコの素材は *Miho's House*さんからお借りしました、有難うございました。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日ですね。 (Red Rose)
2008-02-13 19:44:14
柔らかな空気に囲まれた中のチューリップ。
明日はバレンタイン・・・。
チョコだけでなく、こういうチューリップの花束なんか贈られたら・・・もうたまらないですね!!
返信する
こちらこそ (ゆうやけ)
2008-02-13 20:02:07
初めまして~。
コメント頂き、嬉しいです。
あの虹色は鮮やかでキレイでしたよ。でも見つけてしまうと、液晶越しでの観賞なんで少し残念な気にも。

チューリップは私も好きな花なので、壮観ですね。
虹板もキレイに撮れてます、私もチャレンジしてるのですが虹を探しだすまで、シンドくて(笑)
皆さんの見せてもらって満足してま~す。
これからこちら、拝見させてもらいます~。
返信する
シクラメンの花でのハート (siawasekun)
2008-02-13 20:31:29
そちらは、11年ぶりの積雪でしたか、・・・。
珍しいですね。

シクラメンの花でのハート、素敵ですね。
いいですね。
見て、何か、嬉しいショットでした。

2月14日は、”バレンタインデー”なのですね。
いろいろな刺激は、楽しみたいと思っています。。
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2008-02-13 21:28:18
Red Roseさん
明日はバレンタイン
Red Roseさん楽しみですね。
最近はチョコレート以外に手作りのものや、思考を凝らしたものが送られているようです。
チューリップの花束、もしかしていただけるかもしれませんね、素敵です

返信する
Unknown (あばた)
2008-02-13 21:32:41
pekoさん、こんにちは♪
綺麗ですね~。
長居公園も粋なことしますね(笑)
二人で公園散歩なんてロマンチック。
あ~。私も来年こそは(ρ_;)
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2008-02-13 21:33:34
ゆうやけさん
いらっしゃいませ~
こちらこそ嬉しいです、有難うございます。
ゆうやけさんこそ見事な彩雲?綺麗でした
虹色 ちっぽけでしたが、pekoには精一杯でした。

>虹を探しだすまで・・・
そうなんです、見るもの全て目を皿にして、疲れてしまいます
期待して撮影しても開けてみると見た色には程遠い
なにかコツでもあるのかしら?

チューリップは満開で見ているだけでも癒され、元気が沸いてきます。
又どうぞ宜しくお願いします
返信する
長沼公園のお便り (SUB)
2008-02-14 11:40:58
こんにちは
大阪の方も11年ぶりゆきでしたね、私の方も今年3回目の雪でしたが春の淡雪とでも言いましょうか直ぐに消えてしまいました。
寒いのに長沼公園に素敵なプレゼントを探しに(^^)。
チュウリップは私の故郷の花嬉しく思い出と共に拝見いたしました。有難うございました。
返信する
もう (0920)
2008-02-14 13:55:08
チューリップが
かわいい。
なんだか雪とチューリップイメージがわかないですね。
を持参して公園までを私も撮りに行こうかな
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2008-02-14 14:47:42
siawasekunさん
11年ぶりの銀世界、まるで別世界のようでした。
子供たちのはしゃぐ声が長く聞こえていました

季節ごとにハートに植えられる花は変わっていきます。
それを眺めるだけでも楽しいですよ。
今日はバレンタイン、植物園も若い人たちの笑顔が見えるようです。
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2008-02-14 14:53:04
あばたさん
チューリップの開花がバレンタインデーにはうまい具合に満開
日に合わせて調節できるのでしょうか・・・
今日の植物園では、ハートの下で幸せの鐘が鳴り響いている事だと思います。
あばたさんのお越しをお待ちしてますねっ
返信する