goo

ハナミズキがさかり


 窓から見える街路樹に白い花が満開になっていて、何の木か気になり見てきました。↑これがその花の写真です。アプリで調べると「ハナミズキ」でした。これがあのハナミズキか…一青窈の歌の。

 春のこの時期に咲く、大ぶりな白い花びらの花が前から気になっていて色々調べていたのです。
・白木蓮…これは近くの公園で以前から気になっていて調べた
・こぶし…白木蓮とよく似ているけど違うということを最近知った
これらが同じ時期に開花するんですね。それでこの木も白木蓮かなと思ったらなんとまた別のが出てきたというわけです。

 ハナミズキは以前↑この切手を買って、日本のソメイヨシノとアメリカから贈られたハナミズキということで注目していたのです。今回、初めて実物を目にしました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 何!?この値段 ... zoomなどで自... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。