goo

ネット環境を変えました


 このご時世にまだADSLを使っていたのですが、キャンペーンに釣られて別のADSL(!)に乗り換えました。OCN→Yahoo!です。プロバイダ変更で一番ネックだったのはメールアドレスで、メインで使っているアドレスがプロバイダ支給のものだったので、なかなか移る踏ん切りがつきませんでした。今回はOCNにメールアドレス1個だけを使う契約を残して月270円を払うことにしました。これで料金はこれまで月額3100円程度だったのですが、これから5年くらいは1280円(新ネット料金)+270円/月。大体半分くらいになりました。(さらにソフトバンクとYahooはセット割があるので、携帯代も割引になる(2年間だけど))。そして回線速度も3割ほど速くなりました。

 今日は回線切替え日でした。朝からネットが不通になり、写真↑のモデムが届くのを待ち(当日届くことになっている)、午後2時くらいにようやく届きました。半日ネットが使えないのはやはり不安でしたが、なるべく考えないようにやり過ごしました。その後モデムを設置・配線。YahooのモデムはID・パスワードなどを設定する必要がなく、線を繋げばもうネットがつながるのです。これはスゴイ。アッという間にすんなりとネットが開通しました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 声を当てるの... 無洗米対応ラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。