KISSYのひとりごと

日々感じたこと、ドライブ日記やDVDのレビューなど…徒然なるままに綴っています。

万葉超音波温泉の朝湯

2016-02-04 06:38:19 | ぶらり旅

 いつもより1時間早く目覚めてしまったので、久しぶりに朝湯へ。どこへ行こうか迷うくらい贅沢な立地条件に住んでいるのですが、千曲市の万葉温泉へ行くことに決定。

 この温泉とはもう20年来のお付き合いになります。仕事が休みの日には、「しんぶん赤旗」の早朝配達をしてから毎週のように通っていました。私を「温泉好き」にしてくれた「恩人」でもあります。松本に住んでいたときはなかなか来る」ことはできませんでしたが、長野市にもどってきて以来、何度となく通っているお気に入りの温泉です。決して「秘湯」とは言えないところなのですが、昔ながらの銭湯の雰囲気が味わえるところが◎。

 しかも朝湯をいただこうとすれば、自宅から片道30分という好条件!! なんて恵まれたところに住んでいるのだろう^^

 さらに、朝湯をいただいたあとでドライブをしようと思ったら、上田方面、松本方面、須坂・中野方面と、どこへでもいけるという「交通の要衝」にあるので、それもお気に入りの理由のひとつになっています。

 しかし、「超音波温泉」がどういうものなのか、効能がどうなのか、20年も通い続けているにもかかわらず詳しいことはまったく分からない(悲)ので、興味がある方はこちらをどうぞ→「超音波温泉とは」(万葉超音波温泉HP)。

おー、そういえば今年最初の温泉だぁね。朝湯だと東信へ行くことが多いので、こんどは北信の温泉もめぐってみよう・・・と思ったのでありました。

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


長野県 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿