KISSYのひとりごと

日々感じたこと、ドライブ日記やDVDのレビューなど…徒然なるままに綴っています。

“のば”創成の歌

2011-01-08 13:56:16 | 野庭高校&野庭中学校

 以前、日記に母校の校歌がYouTubeに投稿されているという話を書きました。この校歌、私が卒業した後にできたので、在学中は一度も歌ったことがありません。

 私の在学中は「“のば”創成の歌」が、言わば「校歌」でした。卒業式で歌った記憶はあまりないのですが、野球部の応援で歌ったことが思い出されます。

 この「歌」をもう一度聞きたいと思っていたのですが、その日記を読んだ先輩から連絡をいただき、無事、聞くことができました。面識もない方ですが、たまたま「野庭高校」で検索していたら、わたしのブログがヒットしたそうです。こういう出会いができるのもブログの楽しみのひとつだと実感しました。先輩に感謝!!です。

   のば創成の歌 (←クリックすると音楽をお楽しみいただけます)

  君は知っているか
  野庭の夜明けを
  それは いのち
  爽々の大気つらぬき
  伝わるは太陽の鼓動
  凛然、眉あげて
  若者はいま大地(つち)を踏む
  野庭、野庭
  そこに野庭がある

  (二番、三番、略)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿