ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

犯人はだれだ!?

2023-03-22 22:36:36 | 日記

朝、畑をみてびっくりした。
穴がボコボコ掘られている
植えたばかりのじゃが芋とかピースは無事だけれど、
花の球根が蹴散らかされている。

雨後の緩い地面にも拘らず、はっきりした足跡がないから鹿ではない。
アライグマのしわざかと思ったが、

庭の山椒やつつじの根元にも穴を掘ってるから、
野良猫が幼虫とかミミズとか探したんかなあ?
それに、所々の丸い小さな窪みはやっぱり野良猫の足跡かも?

よくは分からんけど。

アライグマや猫は防獣柵をしていても難なく侵入してくるから
しまたつかん(手に負えない)







ところで、この週末は泊り客が5~6名あるので、寝具を準備した。
客布団はしばらく使ってないので干そうと思ったら雨続き。
で、布団乾燥機でカラッとさせたつもり。二日掛かったあ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙崎かまぼこ | トップ | 一周忌法要 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事