ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

婆の記憶は怪しいかもね。

2019-08-07 14:30:21 | 日記

7月下旬に産まれた、妹の二人目の孫が一昨日退院したとのこと。

小さかったというのでちょっと心配だったが、
「2週間で退院できてよかったね~!A子は3ヶ月も入院したもんねー。」
と夕食の時、娘と孫(A子)に話していたら、娘が、
「え?1ヶ月やなかった?」と言う。
「そうだっけ?」

何しろ生後2日目にしてチアノーゼを起こし、救急車で運ばれた孫である。
しばらくは原因が分からず心配で堪らなかったが、検査で喉にポリープが発見されて手術している。

記憶があやふやなので当時の日記帳を開いてみた。
3週間目に手術して、娘の記憶通り丁度生後1ヶ月で退院している。

3ヶ月入院と、なぜか今まで勘違いしていた。
それくらい長く感じたということかもしれないが・・・!

婆の記憶力は当てにならない。

~~~~~~~

・・・と言う結論に至ったところで何ですが・・・、
日記帳をめくっているうちに、目に留まった一枚のコピー。

これを書いたときは、年月を間違ってはいけないと図書館で調べている。
新宮駅の火事は昭和25年に間違いなかった。

最近の記憶はあやふやなのに、4歳の時のこの日の光景はいまだにありありなのです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝坊した | トップ | 今日も婆はマイペース♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事