ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

日常生活

2016-04-17 23:34:45 | 日記

 

  今日は孫のピアノ発表会。

 熊本地震で、我が地方も震度3~5に見舞われイベント中止が相次いでいる。
 発表会も危ぶまれたが、予定通り開かれた。

 孫はあんまり熱心なほうではないから、上手とは言えないのだが
 間違ってもアッケラカンと弾いていて、大した度胸である。 

 
  会の最後の挨拶で、先生がこうおっしゃいました。
 
 「今、熊本は地震で日常生活が出来なくなっています。
  私たちがこうしてピアノを弾いたり日常生活を続けていけるのは、有り難いことなのです。
  家族や周りの方々に感謝して暮らしましょう。」

 ほんとにそうですね。
 身に沁みてそう思います。

 今回の地震は70年生きてきて初めての経験でした。
 我が家は幸い被害が無かったものの、とても怖かったです。

 被災地は今も混乱が続いています。
 一日も早く日常生活に戻れますよう、祈るばかりです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叔父と油揚げとボロボロの辞書 | トップ | 知りたいときの、ネット検索 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事