ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

彼岸花

2021-09-16 20:03:41 | 

今年は季節の移ろいが早く、桜の開花も早かったが、
彼岸花も10日も早くもう満開だ。

近所の友だちが来て言う。
「棚田の彼岸花を見に行きたいと言ったら、
ウチの田んぼに咲いとるやんか!っていうんよー

隣の隣の町の棚田の彼岸花は見事で、
毎年『彼岸花祭り』が開かれるほどだった。
去年からはコロナのせいで祭りは中止だけれども、
彼岸花は変わらずに咲き乱れているはずだ。

ウチの夫もそうだった。
まだ元気な頃、「見に行こうよ」と言うと、
「目の前に咲いてるのに、行くこたぁない!」と、けんもほろろ。
じゃいいよ!と一人で行ったことがある。😅

分からず屋はウチだけかと思っていたが、ヨソもそうなんだ!
男は現実的で、女は夢想的なんかなあ
やっぱ、根本的に男と女は違うよねーと改めて思った事だった。

大根の芽が伸びてきた。

近所から栗貰った。1.7㎏

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲刈り | トップ | コミック版『鬼滅の刃』読ん... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事