ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

突然の客

2023-01-03 23:10:12 | 日記

今日は突然の訪問客ありて大慌てした。
今年も息子たちはコロナのせいで帰省してないし、
客は来ないものとの~んびり朝寝してたら、
妹から「今日行きます」と連絡が来て驚いて飛び起きた

それからは駆け足
がめ煮や黒豆やらのお節らしい料理は昨日で食べてしまったし・・・。(;^_^A
普通の日なら何もないで済ませられるけど、まだ正月三日だものねえ。
ともかくある材料で簡単なものをバタバタ作った。

幸いに茹でた小豆がまだ残ってたから炊き栗おこわをした。
お正月だからお雑煮も作った。
茶碗蒸しは市販のものを買い置きしてたからそれで。

おこわが丁度炊きあがったころに第一陣(甥とその子供二人)が到着。
ささやかながら何とか格好がついてヤレヤレ。
誰か褒めてちょ









絵に描いたような白い雲が浮かび、今日も穏やかな良いお天気だった。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福袋でパソコン買った | トップ | そこらへんの草 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事