ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

つひにゆく道

2022-02-27 05:51:48 | 日記

17日未明に夫が永眠いたしました。

『つひにゆく道とはかねて聞きしかど 昨日今日とは思はざりしを
在原業平の辞世の句だと言われていますが、私どももまさにその通りの心境でした。

平成2年に大怪我をして以来、入退院を繰り返す32年の闘病生活でした。
ここ1年半ほどは施設にお世話になり、良くして頂きましたが、
コロナ禍では思うように面会できず、それがとても心残りです。

ずっと会えなかったことで、葬儀が済んでもまだ施設に居るような気がしていました。

昨日、施設の退所手続きをして、夫の荷物を受け取ってきました。
そうしましたら、あー、ほんとに居なくなったんだー!と・・・(´;ω;`)ウッ…

けれども、悲しむ間もなく死後の手続きが目白押しです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り布で袋作り | トップ | クロッカスとカレンジュラ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事