ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

韓国みやげ

2019-01-13 19:41:59 | 日記

姉のとこのお嫁さんから韓国旅行のお土産を頂いた。韓国海苔とポーチ。
ポーチは透け感のある生地のパッチワークで、施された刺繍も可愛くて素敵だ。

実は、姉の孫は韓国の大学に行っている。
留学すると知ったとき、韓国のような反日感情の強い国に行って大丈夫なのか?と心配したし、
休みに帰国するたびに「どうなの?」と聞いたものだが、
個人的には親しみ易い、暮らし易い国なのだそうで、韓国の友人らが姉宅に泊まりにきたりもしている。
友人らは日本語を勉強していて不自由なく話せるそうだ。

そんな国なのに、政治的には日本を目の敵にして言いがかりばかり付けてくるのは何故なんだ?!
ニュースを聞くたびに隣国のイメージは悪くなるばかり。
『恨(ハン)の思想』のお国柄だからだとは思うけど・・・。

だがまあしかし、ソレはソレ、コレはコレ。
韓国海苔は美味しかった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帽子を編む | トップ | 卵のこと »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事