ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

停電

2020-09-18 21:11:00 | 日記

昨晩八時過ぎに風呂に入っていたら、突如真っ暗になった。
停電だッ!
外を見ると近隣の家々も外灯も消えて、真の闇夜である。

先だっての台風10号の時に、進路予報でさんざん危機を煽られて
懐中電灯は幾つも準備していたから、慌てはしなかったが・・・。

直ぐに復旧するかと思ったが、なかなか点かない。
娘がスタンド型の電灯に水の入ったペットボトルを当てたら、明かりが広がった。
テレビでやってたそうだ。(実際は懐中電灯の上にペットボトルを乗せるのらしい)

停電が長引いたら冷蔵庫が心配だったが、一時間後の9:20に復旧した。

明るくなってから思うには、幻想的で結構ワクワクしたよな?と。
雨風が割と穏やかな夜だったから、幻想的なんて言ってられたんだけれども。

電気って有り難いものだ。九州電力に感謝_(._.)_

~~~~~~~~~

今日は義妹から大粒の葡萄が届いた。
数日前は息子の嫁から『551』の豚まん、餃子、焼売、中華ちまきが送られてきた。
有り難いことだ。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米と、生姜の佃煮 | トップ | 膝にヒアルロン酸 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事