ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

おひなさま🎎

2021-02-11 19:47:11 | 日記

やっとお雛さまを飾った。🎎
娘の初節句に私の父が買ってくれたものだから、44年も前の代物である。

一昨年数年振りに出して、これからは毎年飾ろうと思ったのに、
去年はいつの間にか3月になってしまって、出さずじまいだった。

今日は娘に手伝ってもらいながら、
万事面倒くさがり屋の娘のことだから、私がいなければ出しもしないだろうと思い、
「あなたがする時はお内裏さまだけ飾ってもいいよね。」と言うと、
「その時はこれは処分してケース入りを買う。
 サッと出してサッとしまえるからね。」と言う。


「そうねぇ、それがいいね。」と相づちは打ったものの、
『処分』のWordに、婆はドッキリなんかしましたがな。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご大福(手作り) | トップ | ぐい吞みと楽のみと »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事