ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

イージーエプロン作った

2021-10-13 20:56:53 | 手芸

「お母さんの作ってくれたエプロンに、ついに穴が空きました!」
と、長男の嫁からLINEが来たのは6月だった。
4年前に作ってあげたエプロンだ。

着易くて、そればっかり着てたら・・・と、写真付きだった。

破れるまで着てくれたなんて、ビックリだったけど嬉しかった。
早く代わりを縫ってあげなきゃと思いつつも、
夏場は畑や庭の草取りに追われて余裕がなかった。

ようやく草の勢いも緩やかになり、今日やっと針を持つ気になった。
ボタンも紐もないその名はイージーエプロン。
イージーとは言っても、手芸全般自己流な婆にとっては難しい。

保管していた実物大型紙を使って裁断し、
縫い方図とにらめっこしながら何とか出来上がった。

市販の実物大の型紙って、私のような素人にはホントに便利だ。

←前

←後ろ

~おまけ~
今日作った味ご飯

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人用蚊帳(食卓カバー型)を... | トップ | 今日の昆虫たち »
最新の画像もっと見る

手芸」カテゴリの最新記事