ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

高齢者講習通知がきた。

2017-11-01 10:26:10 | 日記

運転免許更新に関する高齢者講習通知書なるものが、遂に私にもやってきました。嬉しくない!!
『早めの予約を』との注意書きに、田舎だからいつでも取れるよね~と思いつつも、一昨日電話してみました。

「いつが希望ですか?」と言われるから、
「11月に取れますか?」と聞いたら、
「11月はいっぱいです。12月も1月も2月も予約でいっぱいです。3月なら空いてます。」
っていうことで、3月になったんだけど、そんなに混んでるんだあ!とビックリしました。

ちょうど3月が誕生月だから、更新手続きも一緒に出来ますって言われたけど、時間掛かるだろうねえ。
それに、実車指導はオートマですって!
私、オートマは一回しか乗ったことないのに大丈夫かなあ?

電話の方は、「ま、試験じゃないので気楽に乗って下さい。」と気軽におっしゃいましたけど。(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書まつりで落語を聴いてきた | トップ | 布を沢山いただきました。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事