ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

いちご狩り🍓と温泉♨

2019-01-26 21:29:34 | 日記

 

今日は福岡県浮羽町の『やまんどん』という果樹の村にいちご狩りに連れて行ってもらいました。
昨日までは春のような陽気だったのに、何という運命のいたずらか(笑)今日は朝から雪模様です。

いちごの上の段は『淡雪』という品種の白いちごです。高級いちごだそうです。
薄ピンク色に染まったのを頂きました。下段の『さちのか』という品種のほうが甘かったです。

 

いちご食べ放題でお腹いっぱいになった後は温泉です。
大分県日田市大山町の『うめひびき』。以前は日帰り温泉でしたが、最近リニューアルされて宿泊も出来るようです。

露天風呂に入ってるときに雪が舞いだして、雪見風呂と洒落込みました。

  

 

大山町は梅の産地として有名です。2/17~3/17は『梅まつり』が開かれます。
お土産屋さんには梅酒と梅干しがいっぱいでした。
私はどちらも自分で作るので、試飲だけして買いません。(笑)

大山町は私の祖父母の故郷でもあります。

 

『木の花ガルデン』という処でバイキングを頂きました。
いつも満席の人気のお店だそうですが、今日は悪天候のせいかお客さんが少なくてゆっくり出来ました。
盛り方が雑😅なので美味しく見えませんが、味がとっても良くて人気と言うのも頷けます。
ここでもお腹一杯になりました。

窓の外は吹雪いています。

 

わが家に帰るには峠を越えなければなりません。
朝は何とか通れたけれど、この雪の降り方では無理だろうということで、峠を避けて遠回りしました。
案の定、我が家に近づくにつれて銀世界でした。明るいうちに帰り着いてホッとしました。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひよこの帽子 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事