ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

胡瓜と茗荷の初収穫

2020-06-23 22:30:44 | 日記

茗荷の葉が繁り過ぎて藪のようになっている。
ドクダミも我が物顔だし、三つ葉も勝手に増えすぎ。
で、今朝は茗荷の葉を掻き分けて草引きしていたら、
茗荷の花穂が頭を出していた。小さ過ぎるけど採った。

胡瓜に水やりしていたら大きいのを一本見付けた。
昨日までは気付かなかったから、見落としていたようだ。
茗荷も胡瓜も糠漬けにして夕餉の食卓に。

胡瓜は実が滑らかで美味しかった。

グラジオラスが今年も次々に咲き出した。
去年は鹿に花も葉っぱも食べられて無残だったから、
今年は花が咲いたら直ぐに切り花にして部屋に飾っている。
鹿の心配がなければ、畑でずっと咲かせたいのだけれど。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傘でエコバッグ作った。 | トップ | 父の日のプレゼント »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事