ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

花卉農家の手伝いに行った

2019-05-15 21:12:27 | 日記

今日は頼まれて花卉農家の手伝いに行った。
お弁当持って仕事に行くの何十年振りだろう?(右側は孫の弁当)

 

仕事は、花の脇芽を摘んで挿し芽するというもの。
私は挿し芽し易いように、新芽の辺りを短くチョンチョンと切る役目。

スカビオサ(和名 松虫草)という花らしい。
花期が過ぎたというハウスの中を覗くと、大人の背丈以上に伸びて見上げるほど。

仕事は面白かった。
10人で約2万ポットも仕上がったそうだ。

数日間働くつもりでいたら、臨時の仕事は今日一日で終わったんだって。
又来年お願いします、と言われた。残念なり~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーネーションが届いた | トップ | 仏教婦人会総会(令和元年度) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事