ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

コウノトリに遭遇

2019-11-02 16:28:16 | 日記
 
 
 
 
 
今朝8時前にひょっと外に出たら、目の前にコウノトリがいてビックリした。

そういえば一週間ほど前の新聞に、我が町にコウノトリが飛来していると載っていて
近所で話題になっていたのだが、まさかここまで来るとは思ってなかった。

その新聞記事によると、日本に現在生息しているのは180羽ほどで、我が町に飛来したコウノトリには、
兵庫県の『コウノトリの郷公園』が放鳥した印の足輪が付いているとのこと。

14時過ぎまで前の田んぼを行ったり来たりして、それから下の方の田んぼにゆっくり移動していった。
 
そういうわけで、今日は仕事が手に付かず。。。(笑)
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ままごと遊びのアンパンマン... | トップ | 妹の孫の百日祝(お食い初め) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事