ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

老人力自慢♪

2015-04-27 23:54:56 | 日記

少し前に『老人力』という言葉が流行りましたよね。
赤瀬川原平氏が、年取ってボケてきたことを『老人力がついた』と、プラスに表現されたんですね。

さて今日は、その『老人力』のお話。

私より少し先輩の方から聞いた、ピカイチな老人力自慢です。

ある日、息子さんと出かけたついでにイオンに寄ったそうである。
大した買い物ではなかったから「すぐ来るから待っとって!」と言い、息子さんを車で待機させたとか。

急いで買い物を済ませ出てきたら車が見当たらない。
確かにここだったとグルグル探し回ったが、無い。

途方に暮れてたら、目の前の車の人がやおら起き上がり、見たらそれが息子さんだったそうな。

「あんた、なんしようとね!寝とうき分からんやろが
ち、文句言うたんよ。あっはっは。

でも本当のところは、息子さんと来たことは忘れて、自分の車を探していたんだそうで、
「見つからんハズよねぇ」
とゲラゲラ笑う。
恐るべし老人力

《腹立ちて やがて可笑しき 老人力》てか?

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから44年 | トップ | 仏教界のきみまろ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事